雲の会」の発足と活動 (北野大雲老師の「雲」から命名されました)

 

2年ほど前に有志の発案で「雲の会」という会が発足しました。

その会は最初、新たに塾長になられた北野大雲老師を囲む、

卒塾生を中心とした親睦会として出発しました。

その後、2回ほど集まりがもたれ、禅塾の現状について話しあったりしていましたが、

今回新たに、大須賀康人さんが中心となって、

その会の中に「長岡禅塾事務局塾生対応窓口」(仮称)を立ち上げる運びとなりました。

 

現在のところこの仕事に携わってもらっている卒塾生は以下の通りです。

大須賀康人さん(平成8年7月~11年3月在塾)

石田奈津子さん(平成18年1月~18年6月在塾)

種田成昭さん(平成22年3月~平成23年2月在塾)

大江貴皓さん(平成28年4月~平成29年8月在塾)

中村俊一さん(昭和55年~昭和60年通参)

辻村知夏さん(平成30年入塾)

 

*「雲の会」は6月23日(土)15:00より、禅塾にて開かれました。

なお、これを機会に禅塾ホームページの管理は中村俊一さんにお任せすることになりました。

この他、久参の通参者で同会メンバーの日比野森彦さんには塾生募集のポスターの件で、

また伊藤靖さんには外国人への対応の件でお世話いただいています。